福老なごみのブログ

日本ケアミール販売代理店「福老なごみ」のブログです

お祝いや誕生日の介護食♪やわらか押し寿司☆

こんにちは!

 

「 暑いのか寒いのかよくわからない」

 

それってつまり「ちょうど良いすごしやすい季節 」ってことだよね?

という事実にようやく気づき始めた福老なごみの伊藤です(^ω^)(← わかるようなわからんような事実だな…)

 

今回は、この「暑くも寒くもなくちょうど良くすごしやすい季節 」にピッタリなムース食をご紹介させて頂きます(^o^)/

 

 

やわらか押し寿司

 

じゃん!!

 

f:id:fukulow1222:20210420144658j:plain

 

お皿の存在感が す ご い \(^o^)/

 

今回ご紹介するこのお皿は・・・

ではなく!( ´Д`ll)

その上にのっているのは「やわらか押し寿司」です☆

 

もうすぐゴールデンウィーク!(゜ω゜) 

5/5は端午の節句ということもあり、ちょっと普段とは違う特別なお食事を家族みんなで囲みたい…とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´ω`*)

そんな時にぜひおススメしたいのがこの「やわらか押し寿司」です♪

 

お召し上がり方

 

f:id:fukulow1222:20210422143429j:plain

 

冷凍のままパッケージから取り出したら、お皿に放射状に並べます☆

  もうお酢の香りがふわ~と漂ってる!(゜∀゜*)

 

解凍方法はこちら

 

〇電子レンジ【生解凍モード】で約4分 → ラップをかけて常温で約30分置く

 ※電子レンジや気温によって解凍までの時間が異なる場合がありますので、適宜調節してみて下さい!

 

 

スプーンで崩してみました♪

 

f:id:fukulow1222:20210422143423j:plain

スプーンでくずしてみると、お米のつぶ感がちゃんとあるんですよ(*゜∀゜*) 

それでももちろん「舌でつぶせる」やわらかさです♪

 

 

★お味についてのお客様のご感想など、詳しくはこちらのブログ記事から★
owl-wa.hatenablog.jp

 

 

せっかく過ごしやすい季節なのに、今年もなかなかお出かけしづらいGWとなってしまいそうですよね(>_<)

でもこんな時だからこそ、お家でご家族様みなさまで、お食事はちょっと特別なものを楽しんで頂けましたら私たちもとても嬉しいです!(*´∀`*)

 

 

★「やわらか押し寿司」はコチラから★

やわらか押し寿司セット(1人前)×10パック - 個人様向け介護・福祉用品ストア「福老なごみ」