福老なごみのブログ

日本ケアミール販売代理店「福老なごみ」のブログです

Care Show Japan2022に参加してきました!

 

こんにちは!にっしーです(^▽^)/

 

 

突然ですがみなさま、ムーミーくんって知っていますか?

 

知らない方がほとんどだと思うのでかる~くご紹介させてください(*^^*)

 

福老なごみでもお世話になっている日本ケアミールというムース食メーカーさんのゆるきゃらです♪

 

 

日本ケアミールのゆるきゃらムーミーくん

日本ケアミール ムーミーくん

 

この動いているのがムーミーくん( ^ω^)かわいい

ムーミーくんは練り物の妖精さんで、好物は魚の練り物だそうです!

 

「こんなにかわいいムーミーくんをもっともっと知ってもらいたい・・・」

ということで、今回Care Show Japan2022-東京というイベントに日本ケアミールさんが出展いたしました!!

 

 

私にっしーも東京までお手伝いにいかせていただいたので、

今回は展示会についての記事を書いていきます!

 

 

 

Care Show Japanとは?

 

年1回東京で開催される「医療」「介護」などに関連した7つの展示会を数日間開催するとても大きな規模のイベントです。

今年は東京ビッグサイトで2月8日・9日・10日の3日間の開催でした。

試食をしながら気になる商品の説明を聞けたり、購入方法のご相談ができます♪

 

介護食の他にも介護ロボットなどもあり、マッサージできたりするブースもあるので

とっても楽しい展示会になっています(^^)

 

www.care-show.com


 

 

展示会の様子

 

ムーミーくんは介護食ということで、「メディケアフーズ展」に出展いたしました。

 

メディケアフーズ展のお客さんは、介護事業者や施設や病院食を作っている栄養士さんなどいろいろな方がご来場されます!

 

 

来場者数

[来場者数]

2月8日 火曜日(晴れ) 2,595名

2月9日 水曜日(晴れ) 3,031名

2月10日 木曜日(雨、みぞれ) 1,968名

合計:7,594名

 

出典: Care Show Japan2022 来場者数のご報告

 

たくさんの方が来られました♪

 

 

展示ブースの写真

 

ブースはこんな感じです。

 

 

写真を撮ったのが開催前の時間帯なので誰も映っていません(笑)

 

 

 

こんな感じで食品サンプルや実際のパッケージなどがたくさん並んでいます。

 

資料の配布や商品説明、購入方法のご相談などと合わせて試食もお配りしておりました!(^^)!

試食メニューはサーモン、焼き鳥、ほうれん草、かぼちゃの4種類です♪

 

施設や病院の管理栄養士さんはもちろんですが、

家族への介護食を探しているという個人さんや、

他の介護食メーカーの方が勉強や偵察で来られたりと様々な方がいらっしゃるのでおもいしろいです!!

 

試食していただいた方のお声

 

実際にたくさん試食して頂きましたが

「意外とおいしいんですねΣ(・□・;)」

と驚かれていた方がほとんどでした。

 

やっぱり介護食=おいしくないというイメージが強いということを改めて実感しました。

 

今回のようなイベントやブログを通して美味しい介護食、ムース食もたくさんあるということをもっともっと知って頂けるように頑張ります(゚д゚)!

 

 

 

●試食に使用したムースの詳細はこちら●

owl-wa.hatenablog.jp