福老なごみのブログ

日本ケアミール販売代理店「福老なごみ」のブログです

【ATCエイジレスセンター】福老なごみへのお声をご紹介!

 

こんにちは!福老なごみのにっしーです!!

 

以前Care Show Japan2022という東京の展示会に参加した記事を書きましたが、

実は福老なごみは年中、大阪府ATCエイジレスセンターというところで展示をしているんです(゚д゚)!

 

今回は実際にATCの会場に来場された方々のお声をご紹介していきたいと思います!!

 

 

いったいどんな反応なのか・・・ドキドキ(;^ω^)

 

 

◎Care Show Japan2022に参加した時の記事はコチラ◎

owl-wa.hatenablog.jp

 

 

 

ATCエイジレスセンターって?

 

ATCエイジレスセンターとは、介護・福祉・健康に関する展示会をずーっと行っている施設です!

 

展示会場としてだけでなくイベントやセミナーも行っているみたいで、

なんとこの施設、無料で見学が!!できます!!Σ(・□・)

 

しかも展示品の説明や体験をスタッフさんから丁寧に教えていただくことができます。

 

学生団体さんや個人のお客様が多く見学に来られる展示会場で、

私が行った時も中学生の団体さんが車いす体験などをしているところを見かけました♪

 

 

5名以上の団体は予約必須ですが、それ以外は基本予約なしで訪問できるそうです!

お気軽に行ってみてくださいね('ω')

 

福老なごみのブースにはパンフレットが置いてありますので、

見学された際はご自由に持って行ってください★

 

 

www.ageless.gr.jp

住所/大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟11F

開館時間/10:00~16:30

休館日/月曜日・年末年始

 

 

福老なごみのブースに対するお声をご紹介!

 

実際にATCエイジレスセンターに来場された方々から、福老なごみのブースに対するお声が届きました!!

いくつかご紹介していきたいと思います♪

 

①「仕事がお忙しい40代女性、母のために利用したい」

お客様のお母さまが入院中で、もうすぐ退院されるため介護食や車いすなどを見に来たとのこと。

 

仕事をしているので介護食を毎日手作りするのは難しい・・・

 

お仕事しながら毎日家事をしたり料理を作るのは大変ですよね・・・

 

そこでATCエイジレスセンターのスタッフさんが福老なごみをご紹介してくださいました。

 

1年間も冷凍保存できると、いざという時に使えるのでいいですね!

結構安い・・・。ありがたいです!

 

1食当たり約300円~500円なのでコスパもいいんです!!

 

介護食はやわらかさや栄養価など気にすることが多く手作りするのは大変ですよね(:_;)

 

ムーミーくんのような宅配サービスもあればスーパーなどにもレトルト食品が売ってたりするのでお気軽に使っていただきたいです!!

 

最近の介護食は意外と安くて美味しいので便利です!(^^)!

 

 

②「中国にいる母の為に、60代男性と女性」

日本在住の中国のお客様方。中国に住んでいるお母さまの為に福祉用具を見に来たとのこと。

 

スタッフさんが福老なごみのムーミーくんをご紹介してくださいました!

 

福老なごみ?ムース食??

 

中国ではムース食はあまり一般的ではないご様子でした。

 

なんと、日本にはこんなに素晴らしいものがあるのですね!!!

 

冷凍保存もいいですね。日本にいる仲間たちにも教えてあげたいなあ。

 

嬉しいです!!ぜひぜひ教えてあげてください♪

 

こちらのお客様、中国に住んでいるの母親にも送ってあげたいとおっしゃっていただいたようでとっても嬉しいです・・・!!

いまは国内発送しかできないですが、いつか海外にもお送り出来るように頑張りたいです(*^_^*)!!

 

 

③「将来必要になった時の為に、70代男性」

将来必要になった時のために見学で見にきたとのこと。

 

スタッフさんが福老なごみのムーミーくんをご紹介してくださいました(=゚ω゚)

 

舌でつぶせるやわらかさのムース食だと安心して食べられるねぇ

加熱処理もしやすそう!

 

ムーミーくんは、レンジでチンするだけなのですごく簡単です!

 

介護にあたる家族にとってすごく使いやすくていいね!

 

ありがとうございます!本当に便利ですよ~♪

 

ムーミーくんはUDF(ユニバーサルデザインフード)の区分3「舌でつぶせるやわらかさ」に分類されているので安心して食べられるのもポイントです(*‘ω‘ *)

 

※噛む力、飲み込む力には個人差があります。医師や管理栄養士とご相談くださいね

 

④「介護職の40代男性と女性、福祉用具全般を見に」

スタッフさんが福老なごみのムーミーくんをご紹介してくださいました!

 

ムース食かぁ・・・。
美味しくないのかなぁ。あまり量を召し上がらない方が多くて・・・

ムース食、ミキサー食の食べ残しにお悩みのお客様。

そこでスタッフさんが「素材を活かして作られているので美味しい」と説明してくださいました!!

 

なるほど!!それはぜひ一度試食してみたいですね。

 

試食でしたら、お試しセットというものがありますよ!

 

作る手間も減るかな?毎食じゃなくて、1品だけ使うのもよさそう。

 

もちろん、1品からご購入いただけます!

 

興味を持っていただいたようでうれしい・・・!!

スタッフさんすごすぎます(; ・`д・´)

 

お試しセットで味や食感、やわらかさ等お試しいただくことができます♪

 

「ミキサー食をムーミーくんに変えたら残食が減った!」

というご報告をいただくこともあるので、よかったら一度試してみて欲しいです(*'ω'*)

 

 

まとめ

 

今回はATCエイジレスセンターに来場された方々のお声のご紹介でした!!

 

ご両親のためや、介護や医療系の職業の方々がお勉強で来られたりと様々でした。

 

ムーミーくんはともかく、ムース食自体を知らなかったというお客様も多いです。

 

そういった人にも、

「こんな便利なものがあるんだ!」

と知っていただけるきっかけになると嬉しいです(*'  '*)

 

 

少しでもご興味ある方はぜひATCエイジレスセンターに行ってみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)♪

 

 

住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟11F

Google マップを開く

最寄り駅:コスモスクエア経由「トレードセンター前」駅下車直結

 

 

 

 

◎福老なごみ公式ショップはこちら◎

owl-personal.shop

 

 

◎チンするだけのおかずセットをご紹介◎

owl-wa.hatenablog.jp

 

◎大人気!朝昼夕全部セット◎

owl-wa.hatenablog.jp