福老なごみのブログ

日本ケアミール販売代理店「福老なごみ」のブログです

《CareTEX大阪2022》に参加してきました!

《CareTEX大阪2022》に参加してきました!画像

 

こんにちは!福老なごみのにっしーです!

 

福老なごみでは「ムーミーくん」というムース食を取り扱っています。

ムーミーくんとは、ムース食のメーカーである「日本ケアミール株式会社」さんの商品の名前です(*'ω'*)

 

▶ムーミーくんについて詳しくはこちら♪

 

先日2022年11月30日(水)~12月2日(金)にインテックス大阪で開催された

【CareTEX大阪2022】という展示会に日本ケアミールさんが出展いたしました!!

 

私にっしーも会場までお手伝いにいきました(*'ω'*)

今回はCareTEX大阪2022について記事を書いていきます♪

 

 

CareTEX大阪とは?

 

CareTEX大阪とは「介護用品」介護施設に向けた設備やサービス」に特化した、介護の業界では西日本エリア最大規模の展示会です!!

 

お客様も介護業界のプロばかりで、プロ同士の商談を目的としてご来場される方も多いです。

他にも商品の熱いPRが行われたり、専門家によるセミナーが開催されたりととても勢いのあるイベントなんです(^^)!

 

第7回目である今年は、大阪市住之江区にあるインテックス大阪という会場で、

11月30日(水)~12月2日(金)の3日間に渡って開催されました。

 

ムース食のムーミーくんは、ケアフード大阪の部門で出展させていただきました♪

 

 

caretex.one

名称:第7回 CareTEX大阪’22

開催日時:2022年11月30日(水)~12月2日(金) 9:30~17:00

会場:インテックス大阪 (大阪市住之江区南港北1-5-102)

 

展示会の様子

 

展示会は介護の設備やサービスの体験ができるので気軽に楽しめます♪

そしてなんと、、、試食もたくさんあります(о''о)ジュルリ

 

私もお手伝いに参加させていただいたので、展示ブースの写真をたくさん撮ってきました♪

 

展示ブースの様子

日本ケアミールの展示ブースの様子を紹介します(*'ω'*)!

 

ケアミール展示ブース1

黄色が目立つホゥ・・・!!

 

ケアミール展示ブース2
ケアミール展示ブース3

 

ムーミーくんのサンプルがたくさんあるホゥ!

 

ブースには、ムーミーくんの見本と盛り付けのサンプル、あとは試食が飾ってあります♪

商品のパッケージだけでなく盛り付け例があるので、わかりやすくていいですね(*^^*)

 

今回の試食は「サーモン、焼き鳥、ほうれん草、かぼちゃ」の4種類のご用意でした♪

ムースなのにしっかり味がする!!

やわらかい・・・不思議・・

と様々なお声をいただきました!

 

最近のムース食はやわらかさや見た目の良さだけでなく、味も美味しいものが多いんです!(^^)!

もっともっと『ムーミーくん』をたくさんの方に知っていただけるように、これからも頑張ります!!

 

 


 

ムース食のムーミーくんは、ユニバーサルデザインフードの「区分3・舌でつぶせるやわらかさ」に分類されます。

福老なごみのブログで詳しく紹介しているのでよかったらみてみてください♪

 

●おかずセット 電子レンジでチンするだけ!●

owl-wa.hatenablog.jp

 

●1人前セット 福老なごみで一番人気!●

owl-wa.hatenablog.jp

 

●やわらか押し寿司・おせち すべてムースでできた行事食☆ ●

owl-wa.hatenablog.jp

 

 

●福老なごみをはじめてご利用される方はコチラ●

ご利用案内 - 個人様向け介護・福祉用品ストア「福老なごみ」