福老なごみのブログ

日本ケアミール販売代理店「福老なごみ」のブログです

ムース食!実食レポート☆~Part.2~

 こんにちは!福老なごみの伊藤です(^ω^)

 

先日、会社の給湯室にこんなものが…… ↓↓↓

 

 

ど ん 

f:id:fukulow1222:20201022143950j:plain

 

 な  ぞ  ☆\(^o^)/☆

 

 

 

 

ぱ か っ

f:id:fukulow1222:20201022144008j:plain

 

ハッ!(゜Д゜)

 

ここで、介護食ねっと「福老なごみ」に勤める私はようやく気づきます(゜Д゜)

 

これは ムース食「ムーミーくん」※ だ……ッッ!!\(^o^)/

※ムーミーくんうんぬんより気になる給湯室の生活感…すみませんもうちょっと片付けるべきでした…

 

 

小さなカップに入っているさまざまなムーミーくん(゜ω゜)

実はこちら、展示会などでお配りしている試食用ムース食なんです☆

突如登場した謎のマシーンは、 蒸し器 ですっっ(゜∀゜)

 

通常でしたら、電子レンジで簡単に温めて頂けるムース食♪

もう1つの加熱方法である蒸し器ですが…

 

出したりしまったりとなかなか手間がかかってしまうため、最近では「蒸し器自体ない!」というご家庭も多いですよね(>_<)(← 我が家もそうです…)

 

ですが今回は、せっかく会社で蒸し器を使う機会があったので、“ムース食 ~蒸し器ver.~ ”をいただきましたっ!!(`ω´ )o

 

 

f:id:fukulow1222:20201022155834j:plain

 ★いただいたムース★

だいだい色 → 鮭   ・白色 → 焼き鳥 

・緑色 → ほうれん草  ・黄色 → かぼちゃ

 

★調理方法★

・水を蒸し器底部分に6割くらい入れて5分蒸します

※目安は約8~10分ですが、蒸し器によって調節して下さい♪

 

★見た目★

トロッとツヤ感が増してます(゜∀゜*)

水分がより閉じ込められてるのか、ツヤッと感がUPしてる気がします!

 

★温めた時の匂い★ ← 必要か…?

給食を思い出すような…なつかしいような、おだしの食欲が湧くいい匂いです♪

 

★鮭ムース★

朝ごはんで食べる鮭…!!(゜∀゜*)
食べ慣れた、やさしくてホッとする和の味です♪

 

★焼き鳥ムース★

しっかりめの味付けです☆

舌の上でつぶすと、後味までちゃんと焼き鳥の味で驚きました!

 

★ほうれん草ムース★

だし感があって、お浸しを食べているよう(´∀`*)

塩カドがなくやさしいけど、しっかり味がします♪

 

★かぼちゃムース★

ほっくり甘いです!!(゜∀゜*)煮物とは違う、塩味のないやさしい甘さでした♪

私はコレがいちばん好きかもです…!!(゜∀゜*)

 

そして、感動したのがムースの食感(゜Д゜)

蒸し器で作ると、とてもしっとりふんわりトロッと仕上がります(*゜Д゜*)

 

電子レンジでも、もちろんやわらかな舌触りのムースをおいしくいただけます♪

そして、蒸すとさらにみずみずしく、なめらかな口どけ感が増すようです(*´ω`*)

 

洗ったり乾かしたりなど、後片付けもちょっと大変な蒸し器ですが…

 

蒸し器でムーミーくんの新境地を発見…!\(^o^)/

※今さら新境地開拓する経験の浅い社員…申し訳ないです…汗

 

召し上がる方に、もっと“ おいしい笑顔 ”になってほしいっ!

それを見守るご家族様にも、もっと“ 嬉しい笑顔 ”をお届けしたいっ!!

ぜひお試し頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

 

以上!

“ 蒸し ”のスゴさを知り手始めにフライパン用蒸しプレートを買ってみようか真剣に調べ始めた伊藤がお伝えさせて頂きました\(^o^)/

 

\ 試食した4つのムースはさまざまなセットに入っています♪ /

★「1人前セット」献立をチェック★

http://owl-personal.shop/?tid=1&mode=f2

★「3食セット」献立をチェック★

http://owl-personal.shop/?tid=2&mode=f8

★「おかずセット」献立をチェック★

http://owl-personal.shop/?tid=1&mode=f12